ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210822 簡単にゲシュタルト崩壊する字上位にくい込む「煮煮煮煮煮煮煮」

なんとなく起きてなんとなく洗濯。ひさしぶりに晴れまではいかずとも雨が降っていなかったので2回まわして外に干す。風が強くて靴下が呼子イカのように回った。


朝はグラノーラをささっとかき込んで、2時間後には昼ごはん。昨日作ったものの食べられなかった鍋にそうめんを入れてにゅうめんにする。今変換候補に出て知ったけど“にゅうめん”って漢字にすると“煮麺”なのか。


関係ないけど「煮」って簡単にゲシュタルト崩壊しそうな雰囲気があるな。


煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮
煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮
煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮煮


どうですかね。


しかし麺類って、そうめん、ざるそば、冷やし中華みたいに冷たいといくらでも食べられる気がするけど、温かいと一杯でお腹いっぱいになるのはなんでだろうか。


そんな疑問を胸に秘めながら畳の上で昼寝。これぞエンドレスサマーである。


ぼちぼち起きてブラーバをウェットモードで発進させる。


2、3週間前にやったのに今日もウェットシートがドブネズミみたいな色になった。奥さん、お宅の床も真っ黒ですよ!


夕方になり早めの晩酌スタート。



しめじのアヒージョとストロングゼロ
すこしつまんだ後、外が涼しいのでベランダに出て焼き物をすることに。



パンみたいな油揚げ。



ラジオでフジロックの特番を聴きながら炙り明太子。


1時間ほどで終了して片付け、早々にお風呂も済ませて寝る準備万端にしてYouTubeフジロックを見ながら飲む。


電気グルーヴが始まってしばらくしたところでベッドに移動して見ようとしたらあっというまに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ゲシュタルト崩壊 #フジロック #ベランダ飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka