ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210823 肩こりに効いているかはわからないけど繰り返し買う入浴剤

先日買った電気シェーバーがとてもよい。そりごこち抜群で前のやつと比べると回ってるお寿司と回っていないお寿司くらい違う。ちなみに回っていないといってもパック寿司のことではない。


今日もそこまで暑くなさそうなので長袖で出勤。しかしそんなに汗染みが目立たないと思っていたシャツにバッチバチに脇汗が染み出ており、脇から伝って肩まで延びていた。肩汗がひどい人になっているな。


会社に着いて制汗シートで拭いてうちわであおぐなどしていたらいっきに冷えたので、今度はドライヤーで服の中を温めつつ湿ったシャツを乾かした。あわただしい温度変化だ。


今日は1、2時間で終わるくらいの仕事がたくさんあってテンポよくこなしていく。細々した仕事のいいところはすぐ終わることである。手軽に得られる達成感がいい。


定時に終えて、アイスクリームディッシャーを求めて商店街にある雑貨屋さんに行く。それっぽいキッチン用品が並んでいて、めちゃくちゃありそうな雰囲気がムンムンしているが見あたらず。店員さんに聞こうと思ったら店内に誰もおらずあきらめて帰る。


昨日茹でて余っていたそうめんをソースで炒めた。



焼きそうめんとストロングゼロ


焼うどんは脳が「焼きそばではなく焼うどん」と脳が認識するけれど、焼きそうめんは「うーん、極細面のやきそばかな?」と、自信なさげな信号を出す。視力検査ではっきりは見えないけど穴の空いているほうはぼんやりこっちかなくらいの判断力だ。ゆえにほぼ焼きそばである。


風呂に入れる入浴剤は肩こりとか腰痛とか疲労回復とか書いてあるけど、結局どれも「いい香りがする」で片付いてしまい実感がない。肩こりに効く“きき湯”をリピートして買ったけども肩こりが改善した実感はない。そのあたり調査が必要だなと思いながらきき湯を入れた湯につかって肩を揉んだ。


風呂上がりにハイボールを何杯か飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #入浴剤 #焼きそうめん # #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka