ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210409 休肝日だった昨日を取り戻すためにいつもの二倍飲んでる

なんとつい最近金曜日だなと感じていたのにもう次の金曜日がきた。時の流れがはやい!


なんとなくスマホメールの迷惑メールフォルダを見たらBOOTHの商品が購入されたことを知らせるメールを見つけて「わっ」と声が出た。3月27日に届いたものであわてて事情をメッセージで送った。


しばらくしてBOOTHの運営から未出荷の商品があるとのメールが来て、めざましが鳴る前に起きたような気分だ。


仕事は紆余曲折ありながらも週末気分でうきうきこなした。


帰りにセブンイレブンで買い物した際、ここのところPayPay払いばかりなのでたまにはnanacoカードで支払おうとカードを出し、元気よく「PayPayで!」と言ってしまい赤っ恥。習慣ってこわい。


恥ずかしさは秒で忘れて足取り軽く立ち飲みへ。



コンビーフストロングゼロ


昨日が休肝日だったこともあり、2倍美味しい。昨日の分を取り戻すべく2倍飲んでべろんべろんで帰宅。


麻婆豆腐などを食べつつゲド戦記を見る。


ゲド戦記はめずらしく公開当時に劇場で見たが、さすがに15年前なので完全には内容を覚えておらず、しかし「そういえばこうだったな」と記憶がよみがえりつつ最後まで見た。


うっかり夜更かししそうになったが意を決して0時過ぎに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌