ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210223 チューハイの缶もどこかで見た柄でただし呼吸が水じゃなく酒

朝起きたら外はかなり曇っていて、今日は雨予報だったかなと思ったとたん晴れてきた。

はりきって洗濯機を回す。


昨日のカレーをパンとともに食べる。
食べ始めた時はまだわりと残ってるなと感じたが、おかわりを繰り返すと鍋が空になった。


カレーってまだあるなと思ってもすぐなくなる。蒸発してるの?


先日酒屋さんでもらった酒粕粕汁を作る。

ちょっと味見のつもりが止まらなくなって3杯食べた。


昼からはHuluでひさしぶりにJIN-仁-を見る。
入力して気づいたが、JINの表記って「春~spring~」形式だったんだな。


JINを見るたびに言ってるが、サキさんが手術道具を南方先生に届ける途中に大名行列に遭遇してしまい、切り抜けるために「産婆でございます!」と言う場面で、フラッシュモブみたいにみんなでマツケンサンバを踊り出さないかなと期待するのだけれど毎回マツケンサンバは踊られず、サキさんは走って行ってしまう。今回もサンバには発展しなかった。


見つつパソコン作業をし、夕方になったので立ち飲みへ。



つぼ焼風味と丸おろしシークヮーサー


つぼ焼ではなく、つぼ焼“風味”なのだな。

あとよく見るとチューハイの缶が炭治郎の柄っぽい。鬼滅風味だ。



チューハイの呼吸であれこれ飲んでべろんべろんで帰宅。


粕汁ときずしを食べて、アジフライは食べられなさそうだったので明日にまわした。


お風呂から上がってしばらくは起きていたけど記憶のないままいつのまにか寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #カレー #サンバ #立ち飲み #缶チューハイ #鬼滅 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌