ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210401 毎月の書道の仕事をした後は文字が上手に書ける気がする

PayPayとセブンイレブンのキャンペーン「PayPayジャンボ」は支払い後すぐ画面にあたりかはずれの表示が出る。バーコードをスキャンしてもらったままスマホをレジカウンターに置いて、エコバッグにおにぎりを詰めつつ店員さんと結果を見るのがならわしとなった。


今朝も2人ではずれ画面を見守った。これで29日から始まったキャンペーンは開幕4連敗スタートだ。まるで今季のDeNAのようである。


毎月書道院の冊子を作る仕事をしていて、きれいな文字や指導のポイントなどのノウハウを見るたびに自分も字が上手くなった気になる。


が、もちろんそんなことはなく、カンフー映画をみた後は自分が強くなった気になるアレが毎月書道で起こっているだけである。


今月もしっかりその気になった。


終えて立ち飲みへ。



鮭の中骨缶詰と鏡月焼酎ハイ。
常連の人が先週、劇団四季のリトルマーメイドを観に行ったら劇団員にコロナ陽性の人が出たらしく急きょ中止になって嘆いた話を聞きながらわいわい飲んだ。


べろんべろんで帰宅。


昨日の豚汁に豆腐を入れてパワーアップさせた。半額になっていたかつおのたたきのとアジフライも添えたらなかなかのボリュームになった。白米も食べてお腹ぱんぱん。


寝る前にTwitterを見たら少年Bさんがスペースをやっていて参加。そういえばこの前のマニアフェスタでスタッフの人がBさんに激似で会った瞬間息を飲んだ話をし忘れた。


明日も仕事なので先に終えて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #書道 #立ち飲み #缶チューハイ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌