ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210402 カレーってほとんどハズレがないけれど当たりじゃなくてもちゃんと美味しい

普段はひと箱50枚入りのマスクを使っているので、ちょっと合わないなと思っても50枚使い切らねばならない。


ずっとゴムで耳が痛くなるマスクを使っていて、箱入りのサージカルマスクはそういうもんだと割り切っていた。耳が痛くならないのは5枚入りくらいのキラキラした袋で吊り下がって売られているやつだけだ。


そう信じてやまなかったが、先日開封した箱マスクはこれまでのよりゴムがゆったりしていてずっとつけていても耳が痛くならない。すごい!イノベーション!え、Lサイズ??


かくして耳の平和は守られた。


定時で終えて立ち飲みへ。



牛焼肉とストロングゼロギガレモン。


このギガレモンがわりと酸っぱくて、しかし久しぶりに飲むので思い出が補完されているのかもなと知った風な顔で飲んだらしっかり酸っぱかった。


常連さん共々わいわい飲んで、この状況で家に晩ごはんはなく本来なら食べて帰るところであるが実は明日土曜日も出勤になってしまったのでほか弁でカレーを買って帰宅。


カレーなんてハズレのないことでおなじみだが、特にほか弁のカレーはほか弁のカレーでしか出してない味わいがあって、晩ごはんに迷ったときはほか弁のカレーを食べれば間違いがないと教えられて育ったほどである。


本来あった土曜の出勤日はコロナの影響でことごとく休みになっていて、この土曜日も休みだろうと高を括っていたらまさかの出勤日になってしまった。

アモングアスの予定があったけど明日に備えて予定を断って早めに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #カレー #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌