ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210331 天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なってゾロ目の残高

今日は一粒万倍日と天赦日と寅の日が三位一体となる今世紀最大の金運爆上げ記念日なのであらかじめ買っておいた財布に中身を移行した。 


これでもう大金持ち確定である。いやー、億万長者になっちゃうなー。


個人的に「年度末」という感情というか感覚が薄く、それは売り上げやお金に関する情報から遠いところで働いているからだろうか。


ちょっと忙しくなる時期くらいの感覚で、それが年度末のせいだと知ったのも社会人になってずいぶん経ってからだ。みんななんで知ってるの?


朝コンビニに寄ったらPayPayの残高が777円だった。億万長者のきざし……!と気持ちが盛り上がったがすぐに支払いの時がきて泡沫に終わった。


そういえば今日は仕事で本気を出さねばならない日で、より高いパフォーマンスを発揮するために缶コーヒーも買った。ひらたく言えば眠かったからだ。


普段は発動しない驚異的な集中力とマウスさばきで仕事はことごとく片付いた。すごい。


ただ、キンキンに冷やそうと缶コーヒーを冷凍庫に入れたことを忘れて、気づいた頃にはカチンコチンに凍っていた。さすが圧倒的な集中力だな。


ほぼ定時で終えて立ち飲みへ。



チョビ助(カルパス)とストロングゼロ
ひとくちサイズで食べやすさは100点だった。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは豚汁。


豚汁を食べたい気持ちの波長が今日最高潮に達し、それに合わせたわけではないけど晩ごはんが豚汁になった。皆既日食のように「食べたい」と「豚汁」のバイオリズムがぴったりと一致したのだ。


深夜食堂に想いを馳せつつ、テレビできょうの料理を見ながらおかわりして食べた。


寝る前にTwitterのスペースをしたさが出たが持ちこたえて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #一粒万倍日 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌