ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210407 メルマガを解除するのがめんどうで来るたび削除するのが日課

朝から洗濯機を回し、干して会社へ。


働く前からひと仕事終えて充足した1日のはじまりだ。


いつからか利用したことがないのにジャパネットたかたからメールが届くようになり、タイトルだけ読んで削除する習慣になってしまった。


メール本文の1番下にメルマガを解除するリンクがあるのは知っているが、その手間を考えたら来たメールを削除するほうが気が楽だと思ってしまう。


今日も、長崎和牛切り落とし1kgが破格値というのを確認してからゴミ箱へ入れた。


仕事は校正に出していたものがあれもこれもといっぺんに返却されててんやわんやとなった。そういうバイオリズムなの?


それでもここぞというときにのみ発揮される一子相伝のびっくり集中力で10分残業だけで乗りきった。


終えて立ち飲みへ。



じゃがいもベーコンチーズとドライサワー。


このあとペッパーソーセージを注文して残ったチーズにディップして食べようと画策し、実行したらチーズソースの力が弱くてほぼペッパーソーセージそのものの味わいとなった。ディップするならカレーのほうがよかったかな。


お客さんは総勢3名しかおらず、静かに飲み食いしたがしっかりべろんべろんになった。


もういいやとなってコンビニでパスタを買って帰宅。わずかな抵抗としてレンコンやブロッコリーがのっているヘルシーそうなパスタを選んだ。


NHKきょうの料理を見ながら食べて、再放送のおにぎりあたためますかからの女子プロボウラーのテレビを見る。水曜日はいつもこの流れだな。


ハイボールを飲んでたぶん日が変わる前に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #缶チューハイ #メルマガ #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌