ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210220 休日の醍醐味は再放送と卵を入れたカップヌードル

朝起きるけどうそみたいに眠い。


シャワーを浴びてみるけどダメでぐったりテレビを見て昼になる。


昼ごはんはカップヌードルのカレー味。リッチに卵を入れて食べた。が、けだるさは取れず。


椅子に座っていられずに床に転がって再放送の東大王を見る。宮川一朗太はオセロが得意なことを知れた。


ベランダ側の窓から日光が入り、そこだけが暑いくらいに暖かい。丸まったらなるほど猫の気持ちがわかった気になった。


オールザッツ漫才がはじまって、シャンプーハットチュートリアルが対談している。過去の映像も流れて、こういうのってさっきの再放送と合わせて休みの昼の醍醐味だ。いつまでも見ていられる。


あっというまに17時になって、いっちょやるか!と立ち飲みへ。



おでん缶缶チューハイ

レモンザリッチというだけあってレモンがとても芳醇でそこいらのレモンサワーとは一線を画している。美味しいけれども糖類はゼロではないから悩みどころである。


居酒屋が軒並み19時でラストオーダーになるのでそこそこで切り上げて向かったが、なんと緊急事態が明けるまで閉めているとの貼り紙が。


ならばと近くにある鳥専門の焼肉屋さんへ。


せせりがたくさん余っているというので、盛り合わせとせせりを注文。19時以降はお酒の提供ができないのでなるべくねばれるようメガジョッキを導入したらしく、ラストオーダーを待たずしてハイボールをメガジョッキで飲んだ。


べろんべろんで帰宅してなんとか寝支度は整えたところでテレビをつけたら大泉洋秦基博が話していたので見る。


見ているうちにソファに横になってしまって、noteを書かねば……と思いながら寝てしまった。


3時に目覚めてわけのわからないままnoteを書いて公開。ベッドに入って寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #再放送 #立ち飲み #おでん缶 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌