ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210219 パン・玉子・パンの並びはハンバーガーサンドイッチのどちらか二択

今日は休みを取っているけれど朝から起きて掃除洗濯。


お昼はラーメンで決まりだなと思っていたが急にドムドムバーガーが食べたくなってきたので予定を変更してドムドムへ。



明太厚焼きたまごバーガーセットを食べる。
たまごがパンに挟まっていてまるでサンドイッチだなと思ったけど、ハンバーガー自体がほとんどサンドイッチだったな。


肉じゃないのにしっかり満腹になった。

その足で電車を乗り継いでシカクへ。



ビロくんの展示がこの日曜までで、間に合ってよかった。店内に入るとなんと今日の夕方に会う約束をしている別視点の齋藤さんがいて、まさかここで会うとはと驚きあった。



本2冊と水道水のコップを購入。


夕方には神戸のサンテレビに行く用事があり、早めに行って周辺を散歩しようと思ってそのスケジュールで行動していて、まさに予定通りこなせている。

約束の2時間前には到着してあたりを歩く。


まったくはじめての土地でおもしろい。



後ろ姿で個人が特定できるの恐ろしいな。


2時間もれなく歩いて別視点の齋藤さんと合流してサンテレビで用事をこなして、あっというまに時が過ぎた。


最終的に18時30分に解散となり、緊急事態宣言による19時ラストオーダーにはまだ間に合うなと三宮駅前の焼き鳥屋さんに飛び込んだ。



ハイボールとあん肝ポン酢、串を数本注文。ハイボールはしっかり濃くて焼き鳥も一本100円とは思えない肉付きで、急遽飛び込んだ店にもかかわらず5千万点の高得点をたたきだした。


スマホも充電させてもらって、すべてにおいて満充電となった。


べろんべろんで帰路についてカップ麺を買ったけども食べずに寝ようとしたら、クラブハウスでべろんべろんの人を募っていたのでべろんべろん代表として参加。まったく記憶がないままにおそらくあれこれ話してきづいたら3時になっていて、もうだめだと寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。



※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しました

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm

#日記 #毎日更新 #焼酎ハイボール #焼き鳥#ドムドム #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌