ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210131 糖質はあればあるほど美味しいしバニラモナカもジャンボがいいし

ゆうべの深酒により起きられず、まどろみながらようやく14時過ぎに起きだす。12時間寝たな。

テレビでマラソンを見ていて、ランナーもしんどそうだが、こちらも二日酔いでしんどい。しんどい人がしんどい人を見ているなと思いながらあんぱんを食べた。勢いでランチパックも食べた。

ラソンが終わって、なんとなくチャンネルを変えていたらBSで今年のプロ野球を振り返る番組をやっていたので見る。

ゲストでソフトバンクの甲斐と千賀が出ていて、「熱盛!」と言っていた。おお、熱盛の番組だったのか。いろんな選手のインタビューもばんばんやっていて豪華。夕方まで熱心に見る。

いい時間になって晩ごはんはたこ焼き。

低糖質のお好み焼きミックスを買ったので、それを使ってたこ焼きを作ったが、なんとものすごくぼそぼそで全然きれいに固まらない。

水の分量を増やしたりしたが、まるでおからのような仕上がりで、うーむと言いながらスプーンで食べた。あくまで“お好み焼きミックス”なのでお好み焼きのようにでーんと一枚で焼けばうまくいったのかもしれないな。

しかしやはりどうにも満たされないので、ふつうのたこ焼き粉でも作ったら見違えるほどにまあるく焼きあがって、さすがたこ焼き粉だなと拍手がおこった。

最近低糖質の米とかパスタを買うことがあるけど、やはり本家とくらべると劣ってしまうな。米なら雑炊にしたり、パスタなら濃いめのソースにすると気になりにくかったり。※あっ、個人の感想です。

かくして糖質は美味いものだと再確認したのであった。

テレビのグルメ番組で抹茶のジェラートを食べるシーンがあって、そういえば一昨日べろんべろんでアイスを買って帰ったなと冷凍庫を見たら、あった。

バニラモナカジャンボを2メモリ分割って食べた。

今日は洗濯しなくていいかなと思っていたけどやっぱりだめだなと思いなおし、必要な分だけ洗って干して寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHでも標しくぃグッズ販売中


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #二日酔い #焼酎ハイボール #たこ焼き #低糖質 #糖質制限 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌