ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210201 仕事中インターネット見なければめちゃはかどるの皆んな知ってた?

カレンダーは勇んで昨日のうちにめくっておいたので、わが家は昨日の夜から2月だったが、本格的に2月だ。

今日もくもりどめ機能搭載のメガネ拭きで拭き拭きして出たら、駅に着くころにはレンズに水滴がついてびちゃびゃになってしまった。くもるのも困るけど、びちゃびゃになるのも同じくらい困るな。湿度が高いから?

今日も引き続きなかなかの仕事量で集中してこなす。最近めちゃくちゃ作業がはかどるのなんでかなと不思議だったが、たぶんネットサーフィンしなくなったからだろうな。

仕事中にインターネットを見なければはかどるぞと後世に伝えていきたい。

終えて外に出たら小雨だった。が、コンビニに寄っている間に雨足が強くなり、カバンから折りたたみ傘を出してさそうとしたら、自撮り棒だった。

何かのときに使うかなとカバンに入れているが、何かのときが来る前に傘と間違えてカバンから出た。

気を取り直して帰宅。

お好み焼きとストロングゼロ

昨日はたこ焼きで大失敗したよので、今日はためしに低糖質の粉と通常糖質の粉を半分ずつ混ぜてやったことろ、びっくり大成功をおさめた。もうちょっと違和感があるかなと思ったのに、まったくない。

お祝いとしてバニラモナカジャンボを1ブロック食べた。

風呂上がりに香取慎吾のドラマをつけながらインターネットをしながらメールマガジンを読みながらハイボールを飲んだ。

すべて終えてよっしゃよっしゃと寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもがんばってます


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #お好み焼き #低糖質 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌