ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210130 生活の質をちょい上げ揚げたてのコロッケそばと炙りめんたい

1週間ほど前から顔に湿疹ができていて、両方のほっぺたが真っ赤でぱんぱんになっている。これはいよいよ病院にいかねばなと、満を持して立ち上がった。

口頭で説明したのちマクスを外して見せると、想像以上のはれ具合だったらしく「わあ!」と驚かれて、こちらも誇らしかった。

診察は3分ほどで終わって薬をもらい、お昼はコロッケそばにしようとスーパーでそばを買って、肉屋さんでコロッケを揚げてもらった。

布団を干している家をけっこう見かけたので、帰って干して薬を塗ってコロッケそばをぞぞっとすすった。揚げたてのコロッケをそばに入れるのはなかなかぜいたくなことだな。

夕方になって立ち飲みへ。

中とろ缶詰とストロングゼロ

土曜の夕方はいつも満員だったのに緊急事態宣言が出てからはかなり少なくなった。みんな自粛しているな。

同じマンションの人がいて話す。

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鮭のホイル蒸し。

水を入れすぎてアルミホイルの中まで浸水したが美味しかった。コキリダシで明太子も炙って食べた。

なんでも炙ると三割り増しで美味しくなるな。

クレスタのグループLINEで今からオンライン飲み会しませんかと誘い、突然にもかかわらず何人か参加してくれた。

ただスタートからべろんべろんだったので、何を話したのかまったく覚えていない。ちゃんと会話できていたのだろうか。

最後に「おやすみの呼吸~」と言って寝たような気がするがそれも夢だったのかもしれない。

それでもちゃんとスマホを充電して寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHでも標しくぃグッズ販売中


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #オンライン飲み会 #コロッケそば #明太子 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌