ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210129 ラジオから週末感が醸し出て3分待てず固いワンタン

普段は早く週末がきてほしいのに、今週来週と仕事量が多くて週末くるなと思っていたのに金曜日になってしまった。 金曜日といえば、TM NETWORKのデビュー曲のタイトルが「金曜日のライオン」で、ジャケットにはワニのかぶりものをした女性モデルが写っている。 しかしその人はジャケット撮影があまりにも過酷だったため、モデルの仕事を辞めてしまったという。 金曜日と聞くたびにその話を思い出す。 いや、そうではなくて。金曜日といえば、職場ではFMラジオが流れていて、月~木は同じDJが帯番組をやってるんだけど金曜日は違うDJになり番組内容もがらっと変わるので、ものすごくウィークエンドの雰囲気を醸し出す。 そんな陽気なトークを尻目に、いやラジオだから尻耳に働き、驚異的な集中力でやって飛躍的に仕事がすすんだ。 終えて会社を出たら満月だ。 そういえばラジオで、財布の中身を全部出して満月のもとにさらすと金運だかなんだかがよくなると言ってたので共有しておきますね。書いている今はもう満月終わってるけど。 満月の夕を口ずさみながら立ち飲みへ。 ワンタンとストロングゼロ。 3分待てず1分で開けたらまだワンタンがカチカチだった。 本来なら焼き鳥でも食べて帰りたいところだが、緊急事態宣言により20時で閉まるのでコンビニ飯とする。
パスタだなとは思っていて、カルボナーラとたらこでさんざん迷った結果、明太子とたらこの組み合わせになった。田口めんたいこさんの顔が浮かんだ。 テレビがおもしろくてあれこれ見て、そういえば呪術廻戦って今日だなとチャンネルを変えたらちょうど終わったところだった。 残念がって寝る。
《タイトルを短歌にしています》 ---------- ※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。 ※BOOTHでも標しくぃグッズ販売中
ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life.


#日記 #毎日更新 #ラジオ #金曜日 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌