ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210128 米に合う調味料の選手権、鰻のたれに次いでごまだれ

クレイジースタディのグループLINEでむかし流行った「無限◯◯」が話題になった。 そういえば私も無限えだまめのキーホルダーを持っていたなと出してみたら、かなり黒ずんでいた。さすがむかしに流行っただけあって年季が入ってるな。 丹波の黒豆みたいな色になっているが、中身はつるつる。 ちなみに元記事はこちら。 仕事が立て込んできたので、今日から再び9時に出勤。電車はなんとか座れるが、途中の駅から満員になる。 乗り換えの大きい駅でほとんどがぶわーっと降りて散り散りになり、私は向かいのホームで乗り換える電車を待つ。 やってきた電車は、乗ってきた電車の比ではないほどぱんぱんで、いくら車内は換気されていますといってもこんなにみっつみつで大丈夫か。 ただ同じく乗客の99.9%がこの駅で降りるので、すっかり空いた電車に乗り、しかし人の熱気はまだ残っていて不思議な感覚。 驚異的な集中力で仕事をこなすが、仕事量がそれを上回っていて3時間ほど残業。ちょっと前までコロナでひまひま~と言っていたのが嘘のようだ。 まっすぐ帰って晩ごはん。 冷しゃぶとストロングゼロ。 ごまだれで食べて最高に美味い。 ごまだれって、かければかけるほど美味しいから白米に直接ごまだれをかけて食べて美味しいに違いない。米に合う調味料選手権があったら鰻のたれには負けるけど、マヨネーズには勝つだろうな。 風呂上がりの一杯としてウイスキーの水割りを飲んで寝る。
《タイトルを短歌にしています》 ---------- ※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。 ※BOOTHでも標しくぃグッズ販売中
ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #クレスタ #無限 #ストロングゼロ ?#短歌 #毎日短歌 #現代短歌