ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210127 リマインダーから通知来て思い出すけれどしばらくしたら忘れる

メガネがはちゃめちゃにくもるので、くもりどめ成分が配合されたメガネ拭きで拭いてみた。

外に出ると…くもるな。いや、くもるのだけど、晴れるのが早い。息を吐いたときにくもって、吸うときにくもりがとれる。これは成分が効いているのだな。

以前、セブンイレブンの会員サイトでレジ袋風のエコバッグをポイントで交換できるという案内があって、それが今日の10時に受付を開始する。

忘れないようにセットしておいたリマインダーが9時半に鳴った。が、30分という時間は物事を忘れるには充分だった。

10時過ぎにはっとして見たら、すでに売り切れていた。

しょぼくれながら働いて、終わり。

まっすぐ帰宅して晩ごはんは、せせりの塩焼き。

レモンサワーがけっこうレモンで美味しい。

同じ9%チューハイでもメーカーによって味、というかアルコールの感じ方が違っておもしろいな。

今日も引き続きNetflixハイキュー!!を見る。

もう累計10回ほど見ていて、展開はわかっているのに毎回どの試合でも手に汗握ってしまう。

吉本新喜劇のような予定調和のおもしろさなんだろうか。

風呂上がりの一杯として焼酎を飲んで寝る。


《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもなにとぞ……!


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #セブンイレブン #リマインダー #レモンサワー #短歌 #毎日短歌 #現代短歌