ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210210 祝日を祝す気持ちを食べ物に例えるならば多分からあげ

朝駅に行ったら電車が遅れていて、いつもの電車が来ないままつぎの電車が来た。

さらに乗り換える快速電車も遅れていて、これはもう遅刻待ったなしだなと連絡を入れてのびのびと出勤したら始業1分前に着いた。

仕事は落ち着いたとはいえ、ヒマではなく微妙ないそがしさ。微妙に残業して終える。

BOOTHでながらく品切れ中だった標しくぃの本が再入荷し、さっそく買ってくれた人がいてうれしい。喜びを表現するためスキップして帰宅。

昨日カレーを食べきってしまい、家には何もなくスーパーもぎりぎり間に合わない時間。もはやコンビニ弁当だなと腹をくくったが、そうだほか弁だ。この町にはほっかほか弁当があるのだ。

チキン南蛮弁当と唐揚げポテトバスケットとストロングゼロ

普段ならお弁当だけで充分だけど、明日の祝日を祝して揚げ物セットも買った。「祝日を祝す」ってトートロジーかなと思ったけどちょっと違うか。「はげましてる人をはげます」みたいな感じ。  

おにぎりあたためますかの再放送を見て、そのままテレビをつけっぱなしにしていたらP-leagueという女子プロボウラーのトーナメント番組がはじまった。これ先週も見たやつだな。

先週はここで寝てしまったが、明日は祝日なので引き続き見ていると今度は女子プロレスがはじまった。

最近の女子プロレスは、たまにネットニュースを見ていたらスポーツコーナーから流れ流れて記事を見かけたことはあるけど実際テレビで見たのは初めてかもしれない。かぶりついて見た。

終えて次はアメリカのプロレス番組になってしばらく見たけどこれはキリがないやつだなと思って消して寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※標しくぃガイドブック少しだけ再入荷しました


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #ほか弁 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌