ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210209 日曜の昼過ぎに見るイメージの鑑定団が夜にやってる

朝から色移りしてもいい洗濯物を集めて、先日買った黒い服とともに洗った。洗いあがったら雪が降っていたので部屋干しにして家を出る。

1週間ぶりの10時出勤で、電車の混み具合も全然違ってやはり快適。でも働く時間が1時間ずれるだけなので帰るのが遅くなってしまう。時短営業にならないかな。

いつも会社に着いたら紅茶を飲むために電気ケトルでお湯を沸かすのだけど、昨日でティーバッグが切れたのを忘れていて、ただお湯が沸いただけになった。

仕事は落ち着いたので三割の力で働いて、終える。

スーパーで豆乳とストロングゼロを買って帰宅。組み合わせが健康と不健康、天使と悪魔、究極と至高だな。

昨日のハヤシが残りわずかだったのでカレーに変更した。

カレーとストロングゼロ

カイエンヌペッパーを入れすぎたのでパルメザンチーズをふったが、まったく中和されずめちゃくちゃ辛い。ルーだけ二杯おかわりして、三杯目はカレーライスにした。

テレビを見ていたら突然「なんでも鑑定団」が始まって、いつも日曜の昼にやってる印象だったがあれは再放送だったのか。

夜に本放送をして昼にも再放送するの、あきらかに人気番組だな。

風呂上がりにハイボールを何杯か飲んで寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※標しくぃガイドブック少しだけ再入荷しました


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #カレー #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌