ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210203 なんぼでも食べられますの限界はクリームシチューお椀で五杯

今年に入ってからnoteの日記をこのふんがふんがブログ(仮)にも転載している。

ずっと日記はnote、記事はブログとして使い分けてきたのだけど、すっかり記事を書く頻度が少なくなった。どうせ書いたならブログではなくどこかのメディアに載せてもらいたいし。

かといってブログを放置するのもアレなんで、考えた結果、同じものを載せようとなった。

よかったらnoteも見てね。同じことしか書いてないけど。

メガネの耳にかかるつるの部分と鼻にあたる部分にシリコンゴムのすべり止めをつけていて、これがほんとうにすべり止まってすごい。すごいんだけど、鼻のすべり止めとメガネは粘着の力でくっついているので、過度の負荷がかかるとずれる。

装着して1週間、過度の負荷がかかり続けて、ずれた。ずれを直してもまたすぐずれるので、はがして捨てた。

なくなってわかったが、耳のすべり止めだけで充分だな。

仕事はびっくりするほどトラブルもなく、はかどり過ぎもせず、予定通りに過不足なく終わった。

いつもよりだいぶと早く帰宅。

クリームシチューとアヒージョとストロングゼロ

クリームシチューなんてなんぼでも食べられますからねと5杯おかわりしたら腹がはちきれた。アヒージョもフライパンいっぱい作って3杯食べた。もうむり。

食べながらNetflixハイキュー!!を見る。春高で稲荷崎高校に勝利したところで第4期の最終回となった。現時点でこれ以上のアニメ放送はなく、残念だ。

続編を期待しつつ、缶チューハイを飲みながらたまたまテレビでやっていた「ボウリング革命P☆League」を見る。ボウリング界にもアイドルがいるとは興味深いな。

見終えて、まだお腹がふくれたまま寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※標しくぃ本もまもなく補充します


ふんがふんがショップ - BOOTH
高下龍司が作ったあれこれを販売します。

あなたの生活にハリとうるおいを。

For Beautiful Human Life.



#日記 #毎日更新 #ストロングゼロ #節分 #ちらし寿司 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌