ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210126 甘い物が欲しくて買ったミルクティー飲んだら無糖で三マス戻る

洗顔のとき、石けんを泡立てるネットを使っていて、わりとガシガシと泡立てたり洗い流したりするので気づいたらビリビリになっている。

100均だしこんなものかと思っていたが、ふと扱い方が雑なのではと思い直した。そうして年末に買い替えてからゴシゴシをやさしくしたところ、いまだほころびは見られず、すごい。丁寧な暮らしとは、物を丁寧に扱うところからはじまるのかもな。

朝からどうも甘いものが飲みたくなって、これはミルクティーの機運だなとコンビニへ。

過去にも甘いものが飲みたくなってミルクティーを買ったことが何度かあって、しかしそのたびミルクティーという情報だけで選んだら無糖やら微糖でがっくりした思い出がある。

その経験をふまえ、よく吟味して買ったらちゃんと甘かった。よしよし、人間は考える葦だな。

仕事を丁寧丁寧丁寧にこなした結果、目を見張るほどはかどった。

終えてひさびさ平日の立ち飲みへ。

とりつくねとストロングゼロ

駅とかで借りた善意の傘をことごとくファミマの傘立てに忘れてくる話を聞きながら飲む。

そんなに飲んだつもりはないけど、なかなかべろんべろんで帰宅。

いつのまにかごはんを食べ、いつのまにかお風呂に入って、いつのまにか寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもなにとぞ……!


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #丁寧 #ミルクティー #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #毎日短歌 #現代短歌