ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210125 「月曜が憂鬱じゃなくなる10の秘訣」はないし、めっちゃ憂鬱

月曜日といえば学生や会社員にとって憂鬱の権化でしかないんだけど、いつの頃からかそういう感情がなくなった。

もちろん休みが終わるのはさみしいけど、憂鬱とか仕事行きたくないとか負の感情はない。まあ特別行きたいとも思わないのだけど。

なぜそうなったかというと、まったくわからず、行動も意識も変えていなくていつのまにかである。

本来ならここで「月曜日が憂鬱じゃなくなる10の秘訣」とかうたってぺらぺらのノウハウを伝授するところだが、伝授するぺらぺらのノウハウすらない。

突然花粉症になるようなものだろうか。花粉症になったことないけど。

仕事はぱんぱんに詰まっているし、ハンカチも忘れたけど元気に働く。

昼間はまるで春の陽気で暖房を切るほどだったが、夜になるとやっぱり冬で、めちゃくちゃ寒い。

コンビニ前にいた女子大学生っぽい人も「めっちゃ寒いな」とひとりごとを言ってたので間違いなく寒い。

メガネをかけてマスクをすると冬場はどうしても曇ってしまって、その曇りメガネから見える風景を写真に撮れないかなとスマホのカメラを「は~」っとやって撮ったら、撮れた。

メガネを曇らせながら帰宅。

寄せ鍋と焼酎ハイボール

Netflixハイキュー!!を見ながら食べて、もう何回も繰り返し見ているが、最近のアニメって何回見ても飽きないな。

風呂上がりに集中して1時間ほどインターネットを見たら2時間経っていてあわてて寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもやっちょります


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #月曜日 #メガネ #焼酎ハイボール #短歌 #毎日短歌 #現代短歌