ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210124 去年までツルツルだったおじさんに髪の毛生えた令和三年

民間のロケット開発をする会社に転職する夢を見た。

そこはロケットだけでなく、宇宙飛行士も養成していて制服にはJAXAっぽいロゴが入っていた。

目覚めて、おおこれは完璧に宇宙兄弟の影響だなと。ついに夢にまで見るようになったか。

クロネコヤマトから今日荷物が届くとのLINEが来ていた。たぶん金曜に注文したシェーバーだなと思っていたら来た。

電池残量などが液晶画面に7セグで表示されるのがかっこいいと思って買ったが、いざ実物を見るとやはりかっこいい。


ただ説明書の表紙にミスがあり、他人事ながら印刷会社勤務の身として肝がキンキンに冷えた。

先週買ったメガネがどうもズレがちだ。そういえばダイソーにメガネのズレ防止アイテムが売っていて、すこぶる便利だという評判を聞いていたのを思い出してさっそくダイソーへ。

メガネのツルに付けるタイプと鼻の部分に貼る2種類のストッパーを買ってすぐ付けてみたら、まんまとメガネがズレなくなった。おどろきの吸着力!

あまりの快適さにスキップしながら帰って、そのまま途中にあるじゃんぼ酒場にスポンと吸い込まれた。

たこ焼きとハイボール

まだ15時なので一杯だけで帰るつもりが三杯飲んでしまった。しかも二杯目からは濃いめにした。

エンジンがかかってきちゃったので、いったん帰宅して晩ごはんの鍋と湯豆腐を仕込んでからとなり町へ。

年が明けてから行けていなかった立ち飲みへ。

店主はずっとツルツルの丸坊主だったのに、髪の毛が生えていておどろく。ハゲたから剃ってたんじゃなかったのか。

一杯だけ飲んで帰ろうとしたら常連のおじさんににごり酒をおごってもらい、べろんべろんになってもう一軒。

惣菜とハイボールを何杯か飲んで満腹で帰宅。準備していた鍋はもう入らないので湯豆腐だけ食べて缶チューハイを飲んで寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHもやっちょります


ふんがふんがショップ - BOOTH


#日記 #毎日更新 #シェーバー #立ち飲み #ハイボール #じゃんぼ酒場 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌