ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210123 永遠に続いてほしい時No.1はひき肉炒めてる時

起きたら雨。というか昨日からずっと雨で、明日も雨だという。すごい降るな、雨。

今使っている電気シェーバーがもう限界なので新しいのを昨日ネットで注文したけど、「発送しました」の通知がなくて、土日は休みっぽいので来週になるのかな。

肌にあてる網の部分がやぶれたのでガムテープで応急処置をし、そこだけ買い替えようと思っていた矢先、三枚刃のうち二枚が壊れてしまった。

一枚は本体に取り付けるためのひっかかりが破損し、もう一枚は分解されてばらばらになった。

なので新しいシェーバーが届くまでは残った一枚刃に孤軍奮闘、ワンオペでしのいでもらわないとならない。ファイト!

朝から夕方までずっとNetflix宇宙兄弟を見てから立ち飲みへ。

ツナコーンとストロングゼロ

雨が降っているせいもあり、がらがら。焼酎お湯割りをごくごく飲んだ。

べろんべろんで帰宅して、めちゃくちゃひさしぶりに麻婆豆腐を作る。

ひき肉を炒めるのが好きすぎて、この時間が永遠に続けばいいのにと思う時間ナンバーワンじゃないかなと思いながら炒める。

白ワインと麻婆豆腐。べろんべろんなわりにはちゃんと作れてよかったが、豆板醤を力のかぎりしぼり入れたのでめちゃくちゃ辛かった。

noteを書いて公開しなければならないが、めちゃくちゃ眠たい。必死に起きようとがんばっている意識はあるけど体は1ミリも動いていない。

どれくらいの間そうしたかはわからないけど、なんとか書いて公開。

眠さの限界を超えたのか、急に元気になったのでもうちょっとインターネットを見てから寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHも見てくれ!


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #シェーバー #立ち飲み #ストロングゼロ #麻婆豆腐 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌