ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210706 ラーメンとカレーで迷った昼食のカレーうどんは正解ですか?

ひさしぶりに一日雨が降らない予報で、なんなら晴れ間も見えるとか見えないとか。なら何するの?洗濯でしょ。


ということで洋服を洗って、ふとんカバーとひんやり敷きパッドを洗って、タオル類を洗ってと朝から大車輪の活躍となった。洗濯機がな。


みっちりと干して、昼前に散髪へ。


ずっと行っていたお店は担当の人が辞めてしまい、次の美容院を決めるまでは1000円カットでやり過ごそうと思いながら早半年である。


そろそろ髪色も黒い部分が伸びてきたのでカラーも含めどげんかせんとなと思いつつ1000円カットへ。ツーブロックの中だけ刈ってもらう。


お昼はカレーかラーメンの2択だなと歩いていたらカレーうどん専門店があって、少し迷ったが入る。カレーとラーメンの希望がなんとなく叶った感じ。



カツカレーうどんを注文。地獄のように汗をかくだろうなと身構えていたら地獄のように冷房が効いていた。地獄×地獄の相乗効果により、キンキンの店内でアツアツのカレーうどんを食べるという天国が爆誕した。


満腹で帰宅。


noteを書いてから原稿も進めようとやる気をみせたが、それ以上に余裕をみせて細かいところの掃除を始めてしまった。


洗濯物をとりこんでふとんにカバーをしなおしたりと、細かい作業をこなすうちに夕方になった。


晩ごはんは麻婆〇〇にしようと思って冷蔵庫を見たら豆腐もナスもある。さらにエビもあって賞味期限が明日までだったのでここは麻婆エビだな。というか麻婆エビってあるの?と思って検索したら、あった。



レシピには水250mlにしょうゆ、酒などを合わせて入れるとあって、水分多くない?と思いながらやったけどやっぱり水分多くない??


水溶き片栗粉を多めに入れてから立ち飲みへ。



ささみとストロングゼロ
常連の人が集めていたギターやCDを売ってミニカーを集め出したという話を聞きながら飲む。新しいコレクションを始めるために以前のコレクションを処分するのはなかなかできないことだと讃えた。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは麻婆海老。エビは漢字のほうがしっくりくるな。


味は申し分なく、豆腐にかけてもりもり食べた。


引き続き東京リベンジャーズを見て満足してから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #散髪 #カレーうどん #立ち飲み #麻婆海老 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka