ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210705 定額で乗り放題になる定期こんなとこにもサブスクリプション

以前のスマホカバーは手帳タイプで、各種カードが収納できてこれぞ物理的なオールインワンだなとしみじみ便利がった。


定期も入れていて、改札ではあたかもスマホでピッとやっているように見えるのだ。ICOCAiPhoneに対応していないので……


しかしこのたびの機種変更にともない、手帳タイプではないスマホカバーにしたのでカードの行き場がなくなってしまった。


とりあえずカード類は前の手帳タイプに入れっぱなしにしておいて、なにかしらのカードケースを用意せねばと思いながら週末が終わって月曜になり、まんまと定期を忘れて仕事へ。


改札の前で定期というかカード類をいっさい忘れたのに気づいて、絶望しながら切符を買った。券売機で切符を買うの、何年ぶりか。


しかも片道470円かかり、会社に行って帰るだけで毎日1000円近くかかるのかとあらためて見えないお金の動きを思い知った。定期は通勤以外でもどしどし使うべきだ。


今気づいたけど、定期って毎月定額で電車乗り放題だからサブスクリプションだな。


仕事はあれやこれや進行中なのだけど、すべてが今日でいったん手を離れ、明日はまるっきりやることがなくなるっぽい。慎重かつ大胆にスケジュールを確認したら、やはり間違いない。そういうことで明日は急遽休みとなった。


祝杯をあげるべく光の速さで立ち飲みへ。



焼きそばとストロングゼロ
閉店20分前なので光の速さで飲んで帰宅。


日曜の夜に食べようと解凍していたけど飲みに行ってしまい食べられなかった焼き鳥を今日こそはと焼く。



手羽、せせり、ぼんじり、砂肝、ももを堪能。


高級焼き鳥を名乗るだけあってとんでもなく美味しい。いつも食べているスーパーの焼き鳥とは名前は同じでもまったくの別物である。メジャーリーガーの大谷翔平と、たまたま同姓同名だった大谷翔平さんくらい違う。


たとえのわかりづらさが地獄のようである。


面白いから絶対見ちゃいけないシリーズである東京卍リベンジャーズをついに見始めてしまう。噂にたがわぬ面白さでもうだめだ。かぶりついて見る。


1時過ぎまで見て、眠さの限界が来たので寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #定期 #立ち飲み #サブスクリプション #ストロングゼロ #焼き鳥 #短歌 #現代短歌 #tanka