ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210122 吉野家のチーズ豚丼美味しくて四六時中も好きと言いたい

毎週金曜日は燃えないゴミの日で、1週目から4週目で捨てられるものが違う。

いつもなら、今週は何だっけと壁に貼った早見表で確認するが、今日は外からガッチャンガッチャン聞こえてくる。ビンの日だ。

空きビンを携えて家を出る。

ひさびさに雨だ。前まではとくに穴があいてるようではないのに水が染み込んでくるスニーカーしか持ってなかったので長靴をはきがちだったが、ちょっと前に防水タイプのスニーカーを買った。

それから今日がはじめての雨で、防水の心強さを実感した。これが靴か……!

仕事はおだやかなまま定時を迎えようとしたが、直前で(いつもすぐやらなければならない仕事の)メールが来てしまった。

が、データが添付されておらず、その旨返信をしたけれど1時間経っても送られてこないのでもういいやと帰ろうとしたらメールが来た。来たけど見なかったことにして終える。

21時からAmong usをやろうと誘われていて、しかし晩ごはんを作っている時間がないので吉野家へ。吉呑み以外で利用するのは久しぶりだな。

牛丼にしようと思ったが、せっかくなので食べたことのないチーズ豚丼を注文。なにがせっかくかは分からないが、どえりゃあ美味い。ずっと食べていたい。大盛りにしてよかった。

最寄駅に帰ってきたらスーパーが閉まる2分前だったのでコンビニでチューハイとポテトチップスを買って帰宅。

無事間に合ってAmong usをやる。口頭の説明ではまったくピンとこなかったが、やってるうちになるほどとなって、これはおもしろいな。

人狼よりも操作性があって、よりアクションゲームぽく、現実と仮想現実の具合がとてもいい。


深夜1時前までやって解散となった。

お酒を飲みながらやっていたけど、ほかの参加者はどうだったのだろうか。

その後も飲みながらTwitterを見て、3時を過ぎてもみんな活動しているなと思いながら寝る。

《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」の散歩マニア「サンポー」のコーナーに置いてもらっています。ほかにもいろんなマニアのグッズがありますのでよろしくお願いします。

※BOOTHも見てくれ!


ふんがふんがショップ - BOOTH

#日記 #毎日更新 #吉野家 #amongus #ハイボール ?#短歌 #毎日短歌 #現代短歌