ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210524 もしかしてドレッシングをふんだんにかけたサラダはおかずになるの?

この時季は半袖のTシャツに長袖シャツを着て会社に行っている。


歩いて駅まで行ったら暑いのでシャツを脱いで電車に乗ってだいたいそのまま退勤まで半袖で過ごす。
帰りはまだ少し肌寒いのでシャツを着る。


帰りのためだけのシャツである。1時間ほどしか着ていないのに毎回洗濯に出されるシャツに想いを馳せながら出勤。そろそろ衣替えをせねばなるまい。


出勤日のお昼はいつもおにぎりを食べていて、その画像をひらすらUPするインスタをやっている。



しかしたまには仕事を休むこともあって、その時はおにぎり以外のものを食べるのだけど、そのラーメンなりカレーなりを載せるかどうかを迷っている。


絵柄的にはおにぎりオンリーのほうが面白いのだけど、そのなかに突然ビッグマックが現れたらレア回みたいにならないかなと考えているが結論がでない。


考えているうちに定時になってまっすぐ帰宅。



晩ごはんはシシリアンライスストロングゼロ


シシリアンライスをはじめて食べた時は白米の上にサラダが乗るの!?とびっくりしたけどめちゃくちゃ美味しい。もしかしたら肉がなくてもいけるのではないか。サラダ丼。


先週公開されたメシ通の記事を見てくれたらしい人からセブンイレブンのおにぎりについて問い合わせが来た。


わかる範囲で答えて、そういえばとセブンイレブンのHPを見たらなんと明日25日からおにぎりが大幅リニューアルされるとのこと。まじか。


べろんべろんだけど各種連絡に返信してから力尽きて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!

https://kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #おにぎり #衣替え #シシリアンライス #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka