ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210719 唐揚げというよりちょっとナゲットに近いと思うからあげクンは

健康診断のためひさしぶりに9時に出社。


ずっと普通→快速→普通と乗り換えて通勤していたのだけど、調べたら普通電車に乗りっぱなしでも5分ほどしか変わらないことが判明。乗り換えが2回あるとそれなりにロスタイムが発生するのだな。


暑いホームに並んで座れない電車を待つくらいなら涼しいまま座っていけるほうを選ぶのは人の常。と思っていたら思いのほか座席が空かず、ぎりぎりで座れた。


健康診断はこれまで健診車が来るタイプでレントゲンの際は外に並ばなければならず、それだけで汗だくになるのでタオルとうちわが必須だった。


それが今回から大きめの病院に変更となったのでそりゃあもう快適ったらありゃしない。と浮かれすぎて保険証を忘れる。


仕事はなにごともなく終え、さらに今日は9時出勤だったのでいつもより1時間早く退社。外が全然明るい!


そのおかげでいい後付けバルコニーを見つけられた。しかもダブルで。



以前は手前に家があったので見えなかったが、家が解体されてその姿があらわになったのだ。ダブルの虹と同じくらい縁起がいいな。


立ち飲みにもずいぶん早く到着し、入る前に手を洗っているとどこからか視線を感じて見上げるとたくさんの子猫がこちらを見ていた。



そんなに見つめないで〜。



ポテトサラダとストロングゼロ


ゆっくり飲めるのはうれしいけど、時間があると飲みすぎてしまうのが難である。焼酎もごくごく飲んでべろんべろんになった。


からあげクンを買って帰宅。


半額の肉を焼いて惣菜のつくねとからあげクンとともに食べる。種類は違うが肉ばっかりだ。


そういえばからあげクンって唐揚げだからごはんのおかずになるのだな。


さらに缶チューハイを飲んでべろんべろんに拍車がかかった。


薄れゆく記憶の中でシャワーを浴びて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


さらに横浜の東急ハンズにも期間限定で置いてもらっています。集えハマっ子!


さらにさらに広島蔦屋書店のリトルプレスコーナーにも置いてもらっています。集えカープ坊や


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!

高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンラインショップ 「支柱(ポール)がくぃっと曲がった道路標識やカーブミラー」を「標しくぃ」と名付けて採集している高下龍司さんによる、「標しく shikaku-online.shop-pro.jp636円高下龍司「標しくぃ GUIDE BOOK」 - シカクオンライン...で購入する


#日記 #毎日更新 #からあげクン #後付けバルコニー #ストロングゼロ #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka