ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210825 繰り返し使うと慣れてしまうから汗が引かない制汗シート

毎日使っているメントール配合のひんやり制汗シートがどうもあんまりひんやりしなくなってきた。ひんやり成分が弱まってきたんじゃないかと、ためしに顔を軽く拭いてみたら目のまわりにタイガーバームを塗ったかのような刺激が走って目が開けられなくなった。


ひんやり成分はちゃんと効いていて、体がメントールに慣れただけだった。というか普段は“メンソール”派なのだけど成分表示に“メントール”と書いてあったのでそれにならってみた。今ものすごい違和感と戦っていますよ。


しばらく20度台が続いていた最高気温がいっきに34度になった。しかしここ1、2週間が異常に涼しかっただけでこれが通常モードである。暑い。


仕事中、先月受けた健康診断の結果が届いた。


前日はいつもよりお酒の量を控えようと思いつつ、いつも以上にべろんべろんになってしまったけど検査への影響はどうだろうか。


おそるおそる封筒を開けて受診票を見たらなんとオールA判定でγ-GTP中性脂肪なども問題なく、もうちょっとギリギリの数値かなと思っていたので自分でも目を疑う内容だ。まったく勉強しなかったのに実力テストで高得点を取れた気分である。実力テストで高得点を取ったことないのだけども。


仕事は定時で終え、スーパーで2.7リットルのブラックニッカを買って帰宅。お盆休み前に2.7リットルが予備で2本あったのにまるっとなくなってしまった。ウイスキー特有の天使の分け前というやつだろうか。



福神漬けとストロングゼロ
2日目のキーマカレーに具材をプラスして食べてお腹いっぱい。


新しく買った入浴剤が歯医者のような香りで、湯船につかりながら、コロナ禍でうやむやになった歯の定期検診に思いを馳せた。


健康診断の結果を見ながらハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


標しくぃ本の在庫はマジでわずかです!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #健康診断 #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka