ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20210911 どんな具であっても安定したうまさ春巻きはほぼ揚げたクレープ

比較的早い時間に起きて掃除洗濯。


今日はあれこれ買い出しにとなり町へ行かねばならぬので午前中に家のことを済ませて昼ごろに家を出る。


半袖Tシャツは寒いかなと思いつつ外に出たらガツンガツンに太陽が照っていてTシャツじゃないと無理無理になっていたところである。


髪の毛をとくブラシがあらためて見るとちょっと引くくらい劣化していたので、新しいものを買いにロフトへ。とくにどんなのがいいとかはなく、ノープランで売り場に着いたら用途違いで種類がめちゃくちゃあってまったくどれを選んだらいいかわからない。


説明書きを吟味しながら10分くらい迷い、結局見た目がかっこいいのを買った。


ロフトの前に河谷シャツというなかなか目を引く柄が特徴的な洋服屋さんのポップアップストアができていて、見る。普段なら見るだけだけどなぜか気が向いて試着もしてみる。


店員さんにMかLサイズですねと言われて、うっかりいいやSでお願いしますと言ってしまい、着てみたらぱつんぱつんだった。Sなわけがない。


Mサイズを着たらちょうどよく、妙に気に入ったので柄違いで2着買った。よく考えたら定期券以外で何万円とかの買い物をするのはひさしぶりかもしれない。


お昼ごはんで入ったうどん屋さんがテーマパークとかにあるマイナス30度の世界くらいキンキンに冷えていて、ざるそばでも食べようかと思っていたけどあたたかい天ぷらそばに変更する。運ばれてきた天ぷらそばからは地獄めぐりの温泉かと思うほどの湯気が出ていた。


100均と無印良品に寄ったあとにソーダストリームのボンベを買って帰宅。途中、自販機にGODZILLAエナジーがあったので買ってみた。



さっそく飲んだら紫色で見た目がアレたが、みるみる体力が回復してさすがゴジラである。


元気になったので晩酌スタート。



板わさと枝豆とホッピーセット。


今週は空前の春巻きブームが到来していて今日も10本くらい作って食べた。


春巻きってクレープみたいに具はなにであっても美味しいからその場で具材を組み合わせて巻いて揚げればエンタメになるのでは。クレープ屋さん、サブウェイ、コッペパンと同じ轍をゆけば商売になりそうだ。フルーツと生クリームでも違和感がないかもしれない。


そんなことを考えながら風呂に入り、引き続きハイボールをしこたま飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


10周年を迎えた大阪のシカクでも取り扱いがはじまりました。集えニッチな趣味の人々!(こちら完売いたしました!ありがとうございます!)


BOOTHでもあれこれ販売しています!

ふんがふんがショップ - BOOTH 高下龍司が作ったあれこれを販売します。 あなたの生活にハリとうるおいを。 For Beautiful Human Life kooooge.booth.pm


#日記 #毎日更新 #ホッピー #春巻き #短歌 #現代短歌 #tanka