ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211112 好きなのはカップヌードルカレー味だけどしょうゆもシーフードも好き

朝、セブンイレブンアプリの30円引きクーポンを使ってコーヒーを買う。以前は無料とか半額の景気のいいクーポンがどしどし送られてきていたのに、最近は微妙な割引額ばかりでどうしても使うときのテンションが上がりきらない。


「おらおら〜こちとら半額だぜーい」から「スッ……(無言で差し出す)」くらいの温度差があり、レジの人にも勘付かれているかもしれない。


仕事はすっかり落ち着いて、今日はひたすら顔写真を同じ大きさにして配置していく作業。ずっとやっていると、となりのより少し大きいかなと思って引きで見たら逆に小さく見えたりと目がバカになる。


夕方になり、朝買ったコーヒーが結構残っていたのでいっきに飲んだら具合が悪くなった。ぬるくなったコーヒーをごくごく飲んだらいつもこうなるのに、まったく学習せずにごくごく飲んでしまう。


定時になり、体調を整えるべく立ち飲みへ。

ひさしぶりに梅田で飲もうと行きつけの店に行ったら超満員だった。入れたとしてもちょっとなという感じだったので、いったん別の店へ。



濃いめのハイボールと焼き鮭。
こちらもお客さんは入っているけどディスタンスは取られていてなんとなく安心。さっきの店もアクリル板で仕切られているし閉ざされた空間ではないのでまあ大丈夫そうなのだが。


店内のテレビでヤクルト対巨人をやっていて、ちょくちょく見ながら飲んでいたらいつのまにかオリックス対ロッテに変わっていて、あまりの違和感のなさにしばらく気づかなかった。


日本酒なども飲んで1時間ほど経ったのでふたたびさっきのお店へ。


今度はほどほどに空いていてハイボールを飲んでから日本酒へ移行する。そういえばさっきの店でもハイボールと日本酒だった。飲みかたがワンパターンだ。


閉店ちょっと前まで飲んでべろんべろんで帰宅。電車に乗ったらあっというまに降りる駅に着いた。


そういえばシメ的なものを食べていなくて小腹が減ったので備蓄してあったカレー味のカップヌードルを食べる。めちゃくちゃ美味しい。やはり酔っ払ったときはカレーだ。これがシーフードヌードルだったらこんな満足感は得られなかっただろう。あ、急にシーフードヌードルを食べたくなっちゃった。


風呂からあがってまた飲みながらスペースに参加していたらえらい時間になっていたのであわてて寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


どんな活動をやってるかはポートフォリオを見て見て!


https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #短歌 #現代短歌 #tanka