ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20211215 パラメータを全部見た目に振っちゃってカメラスキルがゼロのイケメン

今日は缶ゴミの日で、2缶だけあったので手で持って捨てようと思っていたのに忘れて出かける。


ちょっと前まで毎日缶チューハイを飲んでいたので、毎月の缶ゴミがゴミ袋いっぱいなっていたが、でかいサイズのウイスキーに変更したら缶ゴミがいっぺんに減った。うちの缶ゴミはすべてチューハイだったのか。


仕事で使う写真がメールで送られてきて、確認したら半分くらいが信じられないくらいブレている。1,2枚ならまだしもこの量は尋常じゃない。割り当てられたパラメータを全部見た目に振り分けちゃって、写真を撮るスキルが0になったイケメンが撮ったの??


どうしようもないのでそれらの写真を配置して完成させた。あとはしらん。


かろうじて定時で終えて立ち飲みへ。



肉団子とストロングゼロ
だいたいの会社が12月29日で仕事納めだろうと思われるなか、12月27、28日が有給推奨日なので今年は24日で仕事が納まってしまう人の話を聞きながら飲む。うらやまし〜。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは豚汁。
いつもは入れないもやしを投入したらすごい具の量になった。具と汁のバランスがまるで煮物のそれである。かさ増し料理の歴史において、もやしとキャベツの活躍度は豊臣秀吉坂本龍馬クラスといっても過言ではないだろう。


風呂あがりにハイボールを飲んで今日も早い時間に寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


大阪のシカクに置いてもらってる分は完売しました。ありがとうございます。


活動詳細はこちら。

https://note.com/kooooge/n/n613af2c3710c 



#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka