ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220226 20220226 繰り返し聞くほどツボにはまってくギャグ「ムール貝酒蒸しにして〜」

朝から洗濯。柔軟剤が規定の10分の1ほどしか入っておらず、なんとか柔軟に対応してほしいと祈りながら洗濯機をまわす。


昨日の煮こごりがしっかりとぷるぷるに仕上がっており、さっそく朝ごはんとして食べようと食卓に並べる。支度をしていざ実食の段になったらさっきまでぷるぷるだった煮こごりがすっかり液体と化していた。部屋の暖かさで溶けてしまったのか。次は冷蔵庫から出すや否や食べようと誓いながらふたたび冷蔵庫にしまった。


4年くらい前から500円玉で10万円貯まる貯金箱を使っていて、まだ余力はあるものの硬貨を入れる際に詰まりを感じるほどになってきた。このたび新しいiMacを買うのを機にそれを足しにしたらいいのではと、満を持して開封の儀を執り行うことに。


缶切りで開けてびゃっと床にひっくり返す。めちゃくちゃ気持ちいい瞬間だ。あとは数えて10枚ずつの山を作っていったらなんと500円玉がぴったり200枚あった。もうちょっと少ないと思っていたので想像以上に喜びである。あとはぴったり賞で10倍にならないかな。


昼から電車でとなり町へ。100均でメラニンスポンジや排水ネット、新しい貯金箱などを買って会計が1500円を超えた。持っていたエコバッグがぱんぱんになって、期せずして散財した気分である。


地元に戻っていつもよりだいぶ早いけどそのまま立ち飲みへ。



切り干し大根とストロングゼロ。4人くらいが人数を保ったまま入れ替わりつつ1時間が過ぎ、次第に増えてきたところで2時間経ったのでべろんべろんで帰宅。


餃子の皮くらいのピザ生地にソースを塗って具をのせてチーズをかけて次々とホットプレートで焼いていく晩ごはん。わんこピザだ。


今晩は別世界BARが現地と配信であって見る気満々で風呂も済ましたが、テレビでENGEIグランドスラムをやっていて、かぶりついて見る。怪奇!YesどんぐりRPGは初見よりも2回目3回目と回を重ねるごとにおもしろくなり、今回はユニゾンとのコラボということもあり、大爆笑してしまった。ムール貝酒蒸しにして〜からのコンボを華麗に決めたい。


Twitterを見ていたら、福岡めんたいこ地位向上協会のインスタライブがちょうど始まったようなので見る。YouTubeとの同時配信である。


https://youtu.be/XDyGTp-Jrqc 



博多阪急で開催されるイベントのコラボで、明太子メーカー各社のおにぎりを食べ比べる企画。晩ごはんを食べたところなのにめちゃくちゃおにぎりが食べたくなったのでめちゃくちゃコメントを送って気をまぎらわせた。


0時過ぎに終わって寝ようと思った瞬間、今日は別世界BARの配信を見るつもりだったことを思い出した。物忘れが致命的すぎる。


一杯だけハイボールを飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

地味ハロウィン2018に参加したらめざましテレビに取材された日 | ふんがふんがブログ(仮) 毎年インターネットで見て楽しむだけだったデイリーポータルZ主催の地味な仮装限定ハロウィンに今年はじめて参加してきた。会場の fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #500円玉貯金 #短歌 #現代短歌 #tanka