ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220225 魚より煮こごり目当ての煮魚の汁を冷蔵庫にしまう所作

アプリにコーヒーの30円引きクーポンがあったので、気が向いてコンビニでコーヒーを買う。普段はSサイズしか眼中にないのだけど、どうせならとLサイズにしようと思い立ち、さらにどうせならとより高級なキリマンジャロブレンドのLサイズにした。前人未到のさらに前人未到なところである。


会社に着いてさっそくひとくち飲んだらさすがキリマンジャロじゃろうという美味しさ。標高だけでいうとチョモランマブレンドと呼ぶべきレベルである。


仕事はもはやチョモランマの下に平伏す山々のごとく片付けられていく。これぞ“じゃまするやつは指先ひとつでダウンさ”くらいの勢いである。なんの問題もなく定時で終えて立ち飲みへ。



茶碗蒸しとストロングゼロ
今日も閉店まで20分しかないので、ぐつぐつの茶碗蒸しを細心の注意を払いながら食べる。


へろへろで帰宅して晩ごはんはカレイの煮付け。初回にうまいこと煮こごりができたのをいいことに、2回目にチャレンジしたらまったくさらさらの煮汁になってしまった。それを経て3回目のチャレンジである。もはや煮魚より煮こごりめあての料理といわれても反論できない。食べ終えて慣れた手つきで煮汁を冷蔵庫にしまった。


風呂あがりにひさびさにオモコロの動画を一気見して寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博2018」に参加した日 | ふんがふんがブログ(仮)2018年10月7日、世間は3連休真っ只中であり、かくいう私も真っ只中である。3日間も休みがあるからどこかに出かけようかな fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka