ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220224 主人公みたいなお菓子選手権映えある一位はポテトチップス

セブンイレブンでアジアングルメフェアというイベントをやっていて、旨辛ビビンバの手巻きおにぎりがとても美味しい。期間限定なこともあり、2日に1回は食べている。



なんなら2個ともビビンバでいいような気もするが、そうすると飽きちゃうんだろうな。適度なバランスを守らねばならない。


仕事は、軽くやりとりしただけの案件の担当者から突然「この修正が完了したら校了としてください」といわれ、あっけなく校了。拍子抜けしたが、早く終わるのはいいことだ。他の仕事もすぐ校了したらいいのに。


定時で終えて立ち飲みへ。



プチポテトとストロングゼロ


いちばんスタンダードでいちばん売れ筋であろううすしお味に主人公ではなく煉獄さんをあてがわれており、人気の高さがうかがえる。いやもしかして炭治郎のカラーは緑だからうすしおのパッケージに合わなかっただけかもしれない。


しかしうすしおが赤のイメージになったのはカルビーの功罪だろうな。

全24種コンプリート!『鬼滅の刃』×プチシリーズが熱い!あのプチクマちゃんも鬼滅コスプレ♡ | Hugkum(はぐくむ) 目次『鬼滅の刃』と人気お菓子”プチシリーズ”が夢のコラボ!プチクマの鬼滅コスプレが罪なほどかわいい♡チームを作って遊んでみ hugkum.sho.jp

調べたら炭治郎はチョコチップだった。パッケージ赤じゃん。


すぐに閉店となり、今日は家に何もないのでひさしぶりにほっかほっか弁当へ。とり肉弁当にしようと決めていたが、ここはリッチにとり肉スペシャルにする。


ほか弁のアプリを開いたらコロッケと唐揚げ(一個)とエビフライそれぞれが無料になるクーポンがあったので、いちばん高そうなエビフライのクーポンを使った。まさか何の苦労もせずエビフライがただでもらえる未来がくるとは思わなかったし、まだコロッケと唐揚げがもらえるなんて夢みたいな時代である。


見逃していたドラマDCUを見ながら食べて早いうちに寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博2018」に参加した日 | ふんがふんがブログ(仮)2018年10月7日、世間は3連休真っ只中であり、かくいう私も真っ只中である。3日間も休みがあるからどこかに出かけようかな fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #ルンダン #立ち飲み #ストロングゼロ #エビフライ #短歌 #現代短歌 #tanka