ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20231214 気づいたよ今まで飲んでいたものは紅茶風味のお湯だってこと

コーヒーを飲みたい気持ちをこらえて出社。いつものようにティーバッグの紅茶をいれた。

500mlくらい入るタンブラーに以前はティーバッグを1個入れていて、どうも薄いなと思いながら飲んでいた。しかしあるとき意を決して2個使ってお湯を注いだら、あらまあなんということでしょう!と脳内で加藤みどりが感嘆した。

これが紅茶か。今まで飲んでいたのは紅茶風味のお湯だったのだ。その発見をしてからはティーバッグをケチらずいっぺんに2個使うことを基本としている。もしかしたら3個使えばもっと香り高いティーになるかもしれないが、今はまだその能力が開放されていないので、より研鑽を積まなければならない。

仕事は順調にこなされているが、新たな仕事ももりもり入稿されてENDLESS RAINである。fall on my heart 心の傷に。

2時間ちょっとの残業で終えて、今日は駅前というか改札前の吉野家へ。

f:id:kooooge:20231216004906j:image
豚皿、キムチとビンビール。豚皿や牛皿ってたまに来て注文するごとに量が少なくなっていて驚愕する。私がピュアな心を持っていたら、なんのてらいもなく「これ量少なくないですか?」と聞いてしまっているだろう。せめてでもごまかすために、紅しょうがを盛って写真を撮った。

ぼぼしらふで帰宅して、晩ごはんは肉豆腐。

f:id:kooooge:20231216004914j:image
肉が奥で隠れてしまっていて、一見こんにゃく豆腐みたいだけど甘辛く煮込まれていて美味しい。ごはんもおかわりして食べた。

風呂に入って首にタオルを巻いて寝る。

 

※タイトルを短歌にしています

---------

こちらもあなたにおすすめ。


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌