ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20240629 てきめんにカビを落とすぞカビキラー名前に負けない人でありたい

散髪に行くべく8時過ぎに起床。
今日は雨が降らないけど曇り予報なのでやはり部屋干しできる量だけ洗濯。本気と部屋干し用のハンガーラックを出せば全然たくさん干せるのだけど、今はまだその時ではない。

 

f:id:kooooge:20240630211818j:image


バゲットとかぼちゃのスープ、ラタトゥイユ、コーヒー。ラタトゥイユは鍋いっぱい作ったので毎日食べても全然減らない。むしろ湧いてるのかもしれない。

昨日、ドラッグストアでカビキラーが詰め替えボトルとセットで300円のセールになっていたので購入。それをさっそく風呂のパッキンなどに散布した。

電車の時間を確認して出発。休みの日のJRは時間によって20分くらい間隔が空くタイミングがあるので注意が必要である。

散髪は一瞬で終えて、100均でお風呂の水切りワイパーなどを買って帰宅。

 

f:id:kooooge:20240630211828j:image


あとちいかわのベビースターラーメン丸も買った。

風呂でカビキラーを流しながら自分もシャンプー。ピンクかびがてきめんに落ちてさすがカビキラーと名乗るだけのことはある。

お昼は先週の淡路島で買った徳島ラーメン。

 

f:id:kooooge:20240630211836j:image


淡路島なのに徳島とは。
まあ近いしいいか。

 

f:id:kooooge:20240630211842j:image


徳島ラーメンのアイデンティティである豚バラ肉と生卵を無視してチャーシューとゆで卵をトッピング。無論美味しい。

だいたい日記を書いたところで夕方になったので立ち飲みへ。

 

f:id:kooooge:20240630211856j:image


ツナコーンに追いコーンをしてストロングゼロとともに。
最近の土曜日は夕方になると超満員になるので早めに来たら先客は4人。しかし17時を過ぎるとわらわらと増えてきて、やがて超満員になった。

焼酎も飲んでべろんべろんになり、17時半には撤収。スーパーで買い物をして帰宅。

 

f:id:kooooge:20240630211904j:image


しらすとわかめふりかけのせ冷奴、ラタトゥイユかけチキンボールにトップバリュのストロングチューハイ。

トップバリュの9%チューハイは初めて飲んだけど、初期のストロングゼロにもう少し雑味を足したような味。重低音の効いていない音楽のような感じだけど、値段を考えたらこんなものだろう。

 

f:id:kooooge:20240630211912j:image


続きましては買ってきたチルドのピザにタコと梅をトッピング。タコがかなり偏っているのは酔っ払いの所業である。

風呂からあがって再び飲みはじめるも、日付が変わる前に眠さの限界が来てしまい、サタデーナイトだというのにあっけなく寝る。

 


※タイトルを短歌にしています。

---------

こちらもあなたにおすすめ。

 


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #カビキラー #徳島ラーメン #ピザ