ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

オバちゃんが犬になった日

およそ1年ほど前にLINEスタンプを制作していたのだがすっかり忘れていてさっき思い出した。
そのセンスあふれる作品がこちら。

オバケのオバちゃん

せっかくなので続きを作ろうと思ったがふと「オバケ オバちゃん」でググってみたところヒットしたよLINEスタンプが。
そう、すでにオバケのオバちゃん名義のLINEスタンプがあったのだ。
まあオバつながりという至極安易なネーミングにつき、被って当然だなと納得。

なので急きょ路線変更して編み出したのがユーモアみなぎるこの作品。

オバ犬(けん)

おー、これはいけんるちゃうかーと思ったけど念のためググってみたところ…ヒット!まさかのルイージマンション(ゲーム)でそーゆー名前のキャラがいてたのか。知らんかったなー。世界は広いなー。まあこうなったらパッと思いつく限りオバケキャラで被らなさそうなネーミングを考えてみようか。

・オバ拳
・オバ県
・オバケン玉
・オバ毛
・オバサマ
・オバンゲリオン

オバがゲシュタルト崩壊したところで知識の泉が枯渇してしまった。浅いなあ。

よく考えると別にオバケだからってムリにオバにつなげる必要ないよなー。Q太郎やキャスパー方式でよかったのかも知れん。

まあ名前が一緒でもキャラが違えば問題ないよなーという結論で進めたいと思うので、無事完成してクリエイターズスタンプに承認されたあかつきにはみんな買ってくれよな!