ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

うどんを打った日

そば、うどん、パスタにラーメンetc.と麺にもいろいろあるけれど、個人的にほとんど食べない麺がある。うどんである。

うどん屋さんに入ってもそばを注文するしカップ麺もうどん以外をチョイスしてしまう。なぜだろう。前世でうどんをノドにつまらせて死んだのかもしれない。

そこで最近、うどんを好きになるべくヒマがあれば自分でうどんを打ってるんだが、その最新作がこちら。


コロッケの存在感がハンパない

見た目はアレだが、麺自体はコシコシもっちり!
まあ冷蔵庫にネギやら天ぷら的なものがなくてかわりにほうれん草とコロッケがあれは三ツ星レストランのシェフがが作ってもだいたいこんな感じだろう。こんな感じだと思う。こんな感じだったらいいな。

現場からは以上です。