ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220404 絶妙に必要のないクーポンも期限が切れるまでは捨てない

4月から日記のスタイルを変えたいなと思っていたのだけどすっかり忘れて4日目の朝。雨予報だったけれどぱっきりと晴れた。


セブンイレブンのアプリに割引クーポンが追加されていて、しかし個人的に絶妙に興味のないラインナップ。せっかくだしどうにかならんもんかねと、しばらくながめてからそっとアプリを閉じた。


セブンイレブンではコロッケと春巻きを組み合わせ自由で2個100円のキャンペーンをやっていて、毎回色めきだつものの「2個は多い」との結論で見送っている。持って帰るにしても揚げ物なのでカバンに入れておくのもためらわれるのだ。沈思黙考の末、割引ではないハッシュポテトを買った。


仕事は終始おだやかにこなされたが、メールを送ろうと文面を入力しているときに内線と外線と来客が重なって、平和なひとときが一瞬でパニックになった。いつだって一寸先は闇である。


定時に終えて立ち飲みへ。


途中、スーパーの前に屋台が出ていて、いつもは広島風お好み焼きなのだけど今日は「横浜中華街」と書かれたのぼりがはためいており、焼売や餃子が売られている。前に並んでいた人が5,000円分くらい買っていて、もしかして有名店なのだろうか。


とりあえずいちばん安い6個入りの焼売を買った。



スモークベーコン&チーズとストロングゼロ
ひっそりと新入荷していた缶詰をめざとく見つけて、こ、これは最高金賞を受賞してもおかしくない美味しさ。酒のアテとしての完成度が高すぎる。6Pチーズを“追いチーズ”して食べた。


最近買って帰る晩ごはんに慣れてしまって、今日はコンビニへ。まちかど厨房の割引になった鳥天丼を買って食べて、やはり店内キッチンだけあって普通のお弁当よりあきらかに美味しい。消費期限も短く、すぐに割引になるのでもはやおにぎりコーナーの下に並んでいるお弁当には戻れないのではなかろうか。


今日もアニメのテルマエロマエを見てから寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

マクラが反発した日 | ふんがふんがブログ(仮) 家で低反発のマクラを使っている。そばがらや羽毛よりいい感じなので5年くらい前から使い始めたんだけど、難点は寒いとカチカチにfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #スモーク #中華街 #短歌 #現代短歌 #tanka