ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220407 メルマガやスパムメールをひとつずつ削除するよな仕事をしてます

今日も朝からシャツ類を洗濯。暖かくなってくると洗濯物がしゃきっと乾くから洗いがいも干しがいもある。それにしても濡れた服を日や風にさらして乾かすのってシンプルかつ不変的でよくできたシステムだ。


しかし今のテクノロジーをもってすれば、洗濯物の水分をいっきにゾッと吸いとるなんらかの機械も開発できるんじゃなかろうか。それか速乾の生地というものがあるから服のほうからのアプローチもあるかもしれない。


セブンイレブンで「華麗なるカレーパーティー」というキャンペーンをやっていて、せっかくなのでカレーのおにぎりを買った。



ナイルレストラン監修、ナイルチキンカレー。
開封するとたちまちスパイスの香りがたちこめた。中にガチのスパイスカレーが入っていて肉もごろっとしていて、おおこれはカレーだ……! 常温で食べても美味しかったが、温めたらなおよろしだろう。また買おう。


昨日、「明日はどばっと原稿を送れます」と言っていた明日になったがぽつぽつとしか送られてこない。もてあましすぎて、メールのスパムフォルダに振り分けられなかったスパムメールや不要なメルマガなどを削除していくことに。


名前順に並べて、メルマガは同じ名前なのでいっきに選択できるけどスパムメールは必要なメールにまぎれるので慎重に選んでゴミ箱へ。一日中やっていたいくらい楽しい。これ仕事にならないかな。


全体の半分ほどが済んだところでゴミ箱を確認したら4000件ほどの不要なメールが溜まっていた。会社に届くメールってほぼ迷惑メールなのでは。


ぼちぼち原稿がくるも、定時に終えて立ち飲みへ。



スモークチーズ&ベーコンとストロングゼロ
数ヶ月会ってなかった常連さんがひょっこり来て、再会を祝う。仕事の関係で夜の7時8時には寝る生活になったせいでまったく飲みに来られないそう。小学生でももうちょっと起きてるものな。


べろんべろんで帰宅して晩ごはんは鳥つくねとピーマン。



つくねをピーマンに詰めて食べるスタイル。ずいぶん前に孤独のグルメでやっていて、とても美味しそうだったのでたまにまねをしている。ピーマンはそんなに好きではないが、これならもりもり食べられるから不思議である。


いわゆるピーマンの肉詰めは焼いたピーマンだけど、これは生のピーマンなので力強い食感がまたたまらない。焼肉をサンチュで巻くやつの上位互換といっていいだろう。


ウイスキーをざぶざぶ飲んで寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

ローマ字読みになった日 | ふんがふんがブログ(仮) 通勤途中の駅前に新しい店舗ができていた。不動産関係みたいだが、前は何屋さんだったのかまったく思い出せない。電車の中から見るfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #つくね #ピーマン #短歌 #現代短歌 #tanka