ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220406 四桁の番号ですら覚えられなくても貰える無料のクーポン

今日の最高気温が20度を超えてくるとのことで、朝から洗濯。今はジェルボールの洗剤を使っていて、あれって洗濯物が多いときは2個入れてくださいと書いてあるけど、少ないときの融通がきかない。半分のサイズにして通常の洗濯は2個、少量のときは1個だったら便利だと思うのだけどどうでしょう。


再開されたソフトバレーボールの練習のため、体育館の予約を入れる。コロナ禍のため窓口受付はしておらず、だかといってネット予約もなくて電話のみ。会社への道すがら電話をかけて、3回分の予約はすんなりととれた。


その際、4桁の予約番号を伝えられて、まあ大丈夫だろうと頭で覚えたら電話を切ったとたんあやふやになってしまった。自分の記憶力を過信してはいけない。連番だったので下一桁が5、6、7だったのはかろうじて覚えていた。


セブンイレブンアプリに三ツ矢サイダーが100円引きになるクーポンがあって、140円の商品が100円引きなんてタダ同然じゃん。新発売のレモラが50ml増量中だったのでそちらを買った。100円引きなうえ増量中って盆と正月が一緒に来るくらい景気がいいな。


仕事は今週末締め切りの仕事でフル回転せねばならないはずが原稿がまったく来ずに時間を持て余してしまった。嵐の前の静けさではなく、逆に静かなことによってのちのち嵐になってしまう現象である。静けさの後の嵐。


定時に終えて立ち飲みへ。



甘酢いかなんこつとストロングゼロ
まろやかな酸っぱさで、やわらかいのになんこつの歯ごたえがありとてもいい食感。もしかしたら味がなくても食感だけで商品になるんじゃないかってほどいい。味は二の次で食感だけにこだわった食べ物ってないかなと考えたらドンパッチがまさにそれか。

あの頃これが美味しかった!ハジける刺激的なキャンディ「ドンパッチ」|@DIME アットダイム筆者がまだ幼少の頃の1970年代後半から80年代。現代のように、子供たちがスマホや携帯ゲームを、暇つぶしとして遊ぶこともな dime.jp

べろんべろんで帰宅して晩ごはんは豚の生姜焼き。生姜焼きなんて白米とともに食べないとどんなに徳を積んでいたとしても地獄に落ちるので、ごはんをおかわりして食べた。口の中が天国である。


バブを入れた風呂につかって寝る。





《タイトルを短歌にしています》


----------


標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!


【こちらもおすすめ!】

予報がよくわからなかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 月曜日にスマホで天気予報をチェックしてたら、よくわからないマークが。19時からのマークがよくわからない19時からのマークはfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち呑み #立ち飲み #ストロングゼロ #いか軟骨 #ドンパッチ #短歌 #現代短歌 #tanka