ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220809 汗だくのTシャツなんて何日も置いておいてはいけない宗教

夏場は汗がしみた洗濯物が多いのでなるべくこまめに洗濯しなければいけない教に入信しているので、教えに従って朝から洗濯。汗だくのTシャツを何日も放置したくないものな。


おろしたての白いバスタオルも一緒に洗ったら繊維がついて黒いTシャツが白くなった。


家を出る直前に、今日はお客さんのところに打ち合わせに行く日だったことを思い出して、持ってるシャツでいちばんおしゃれに見えるやつに着替えた。


汗だくで出社。すぐに打ち合わせに向かって、担当の人はもう7年くらいメールや電話でやりとりしているのに一度も会ったことがなく、まったく初対面の感じがしないけどお互い「初めまして」とあいさつした。対面していなければいつだって初めましてなのだな。


電話の声ですっかり勝手な人物像ができていたので、実際に会うと声は同じなのに見た目が違って脳がバグる。声優やラジオDJも実際に会ったらこんな感じなのだろうな。


会社の名刺は社内コンペにより私のデザイン案が採用されている。で、その名刺を受け取ったお客さんが妙にデザインを気に入ったらしく、この名刺をデザインした人にうちの名刺もお願いしたいという依頼がきた。そういうのいちばんハードル高けぇ〜。


執筆ならそういうご期待に応えられる自信はあるが、デザインなんてなんとなくでしかやっていないので自分のカラーなんてものはない。なんとなくで25年である。


詳しくは連休明けということで、めちゃくちゃ重たい荷物を背負ったまま定時となり、立ち飲みへ。



辛いピザポテトとストロングゼロ
何日か前に家の中でメガネを紛失して昔のメガネをかけていた人がまだそのメガネをかけていて、捜索はかなり難航している模様だった。きっと無事ですよと励ました。


べろんべろんで帰宅して昨日の残りの酢鶏を食べる。一晩置いてベリーマッチな美味しさに昇華されているな。あくまでべろんべろんの人の感想である。


風呂あがりにルーティンとして腹筋ベルトをやって寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


ヨーグルトに感嘆した日 | ふんがふんがブログ(仮) 今朝、あまりにノドがかわいたのでコンビニで飲み物を買った。贅沢ヨーグリーナさっぱりしたかったので、水寄りの味を求めて買ったfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #ピザポテト #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌