ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220808 雷に打たれて骨が透けるやつ漫画の中でしか見てないな

あっというまに週末が終わって月曜日。朝にまた腹筋ベルトをやる。朝晩に15分ずつやるのが推奨されていて、今のところまんまとそのペースで行えている。


電気の強さも調節できて、今は1でもめっちゃびりびり感じる。説明書には最大18まであると書いてあって、うっかり操作ミスで最大出力になったらよく漫画で見る「雷にうたれて骨が透けて見える」やつになるのではないか。操作する指も慎重にならざるをえない。


電気を流し終えて出社。


なんとなく金曜日からお盆の感じがしていたので、四日働いたら休みかーと思っていたらなんと木曜が祝日で、三日働いたら連休になるのであった。やった!やった! と、心の中の葉っぱ隊が踊った。


朝はとりかかれる仕事がなく、データ整理と作業日誌をつける作業に従事する。もうこのままお盆休みに突入しちゃっていいのではくらいヒマなのだけど、昼からは校正が返ってくるのでそういうわけにもいかない。


午後からは予定通り校正が返却され、修正作業。夕方になりもうひとつの冊子の校正も返ってきたが、こちらはなんと修正なし! こまかい文字修正が多い仕事なので、赤が入っていないか何回も見直して、なんなら先方に電話をかけて「ほんとうに修正なしで校了なんですか!?」と問い詰めるように確認した。今朝のめざまし占いでしし座が一位だった影響だろうか。


定時に終えて立ち飲みへ。



ライトツナフレークとストロングゼロ
常連さんが、今行ってきた焼肉屋さんが安くて美味しかったと言っていたので場所と名前を聞く。具体的な値段をあれこれ教えてもらって、しかしそういうのってだいたい聞いたまま行かないことが常なので、今回はどうなるか。


べろんべろんで帰宅したら置き配が届いていて、開封したらほしい物リストからの広島東洋カープのエプロンだった。ありがとうございます。ユニフォームの代わりにこれを着て球場に行こうかな。



さっそく着用して酢豚、ではなく酢鶏を作る。エプロンに飛び散らないように慎重にやった。



ごはんを炊いている間に風呂に入り、時間の使い方の天才では?と悦に入りながら食べた。


夜もやはり腹筋ベルトをやって寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


アイスクリームが食べたかった日 | ふんがふんがブログ(仮) 先日、佐賀県は鳥栖に行ったのだが、鳥栖駅のホームにヨコオさんちのアイスクリームというものが売っていた。牛のイラストがかわい fungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ハストロングゼロ #カープ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌