ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

20220709 6枚じゃ少なく4枚なら多いベストは5枚切りの食パン

休みにしては比較的早い時間に起床。


15時くらいから雨の予報だけど充分乾くだろうとある洗濯物を全部洗濯する。朝ごはんに6枚切りの食パンを食べるも、ものたりない……! 今からもう1枚焼くのも違う気がしてがまんすることに。4枚切りなら確かな“食べた感”があるのに、4枚と6枚の実力差をまざまざと見せつけられた。ならばベストは5枚切りなのかもしれない。


掃除機をかけてゆっくりしてもまだ10時で、早起きの恩恵として午前中が長い。しかし特に出かける予定もなく、逆に雨が降りだしたら洗濯物を取りこむ必要があるので、どちらにしても自宅待機せねばならない。


限りなくだらだらと過ごしていたら明日の選挙に備えた演説がマンションの敷地内にもやってきて、まさに玄関を出た廊下から見えるところで「〇〇をよろしくお願いします」とやっている。不快とかではなく、仮にうわべだとしても草の根活動の重要さを感じた。


横になって日記を書いたりYouTubeを見たりしていたらあっという間に日が暮れたので、あわてて準備をして立ち飲みへ。



玉子豆腐ストロングゼロ
ちょっと前からキャンプに行く話があって、行けたら行くくらいのスタンスでいたらいよいよ来週末に迫ってきて詰めた話をする。雨予報だけど大丈夫だろうか。


べろんべろんで帰宅して、冷しゃぶを食べる。夏は冷しゃぶだ。寝る準備を整えてからオモコロチャンネルを一気見して寝る。




《タイトルを短歌にしています》

----------

標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。集え浪速っ子!

【こちらもおすすめ】


なぞなぞだった日 | ふんがふんがブログ(仮) 座イスというものがある。座るイスとかいて座イス。しかしイスはそもそも座るためのものなのに座イスとはこれいかに。 アイスなのfungafunga.jugem.jp


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌