ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ユニフォームを作った日

数年前から町内のソフトバレーボールチームに入っている。

2年ほど前にチームの新しいユニフォームを作ろうという話になり、ついそのデザイン制作を引き受けてしまった。酔ったいきおいで。


以前のユニフォーム


うしろ側。背番号だけでシンプルだ

まあ以前のユニフォームがチーム名+背番号という至極シンプルなデザインだったので、普通のプリントTシャツみたいに作ればいいやと思ってできたのがコレ。


新ユニフォームおもて


うらはシンプルに

バボちゃん風のキャラをあしらって、かわいくできた。ちなみにシナモンはチーム名である。

しかし先日、初代のユニフォームがかなり使いこまれてきた&部費の繰越し金がそこそこ貯まったということで、新たにもう1着ユニフォームを作ろうという話になった。
デザイン担当はもちろん私。

まあ前回のバボちゃん風のキャラを使って作ればいいかと、またしてもかるく引き受けたのだが、今回は注文がでた。

「かっこいい系がいい」

まじか。

そのひとことで船は暗礁に乗り上げた。もしかしたら氷山にぶつかってしまったかもしれない。前回のはどちらかといえばかわいい系だろう。かっこいい系といえばエグザイルみたいな感じか。イメージがまったく湧いてこないぞ。

まあどちらにせよ作らねばならないので、詳細は次回「かっこいいユニフォームができた日」にて発表しよう。

期待せずに待たれよ。