ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

三国同盟を結んだ日

会社の近くにあったイタリアンの店がつぶれてしまった。

いちども行ったことがなかったのでアレだが、つぎは何屋さんができるのかと思っていると、数カ月後に喫茶店ができた。カフェじゃなくて喫茶店だ。
おもての看板にも「喫茶〇〇〇(〇はひらがな)」と書いてある。

ただ、店の上にあるテントが赤白緑のままなのだ。
テントはイタリア風、看板は和風。

まあピザやパスタもおいているので、あながち間違いじゃないのだけど。

それよりも問題はタイトルの三国同盟である。
日本、イタリアときてドイツはどうしたと問われれば、注文したモーニングセットにソーセージがついていたからだと答えよう。

ご察しの通り、ただ語感的に三国同盟と言いたかっただけなのだ。わっはっは。