ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ノリにノった日

私のスマホにはほっかほか亭からのDMが届くのだが、今朝来たメールがすこしおもしろかった。


ノリにノろうぜノリノリフェア

各種のり弁を買えばウルフルズのライヴやヘッドフォンが当たるという弁当の「海苔」と音楽の「ノリ」をかけたものだった。ベタなだじゃれだ。

だが、かんたんに「のり弁フェア」や「ノリノリフェア」ではなく「ノリにノろうぜノリノリフェア」というしつこさに思わず笑ってしまった。苦笑いだけど。

そう、普通なことも輪をかけて言えばおもしろくなるのだ。

だからといって、おもしろくないことは何回言ってもおもしろくないので注意が必要である。

まあそういうDMが来ておもしろかったけど、のり弁を買うかというと、それはまったくの別問題なのである。