ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

お宝を発掘した日

先日、押入れを片付けていたらテレホンカードが出てきた。 千堂あきほ
大江千里 ブンブンリクエス
大江千里は高校生のころ、音楽雑誌の応募者全員プレゼントでもらったもの。
ブンブンリクエストは高校生のころ聞いていた関西のラジオ番組である。 そして千堂あきほは、そのブンブンリクエストで当たったもので、サイン入りというレアグッズ! 千堂あきほが音楽活動をしていたことすら忘れられているかもしれない現代において、CD宣伝のテレカにサイン入りである。これでプレミアがつかないわけがない!とネットで検索してみたが、ヒットせず。大江千里は3千円ほどで取り引きされている形跡がみられた。 いくら50度数とはいえ、3千円じゃあお宝とは呼べないな。 この先、千堂あきほがお亡くなりになった時にこのテレカの値がどーんと上がると信じて保存しておこうと思う。 ちなみにいちばんの見どころは、akihoじゃなくてaquihoとなっているところだ。「あきほ」じゃなく「あくぃほ」。 すんごい昭和の香りがする。