ふんがふんがブログ(仮+)

着地点の定まらない迷走日記

ふたたびカレンダーを作った日

数日前にカレンダーを作った日としてブログを書いたが、前回のデータをベースに別バージョンも作った。 カニカルカレンダー 9月は配線 ネジや機械いろいろ ベジタブルカレンダーから写真と色を変えただけでこの変わりよう。 いったん月日のフォーマットを作ってしまえば、あとは写真を変えるだけでいろんなパターンが作れる。これは商売になるんじゃないかと思ったが、カレンダー屋さんってだいたいそうだろう。 でもカレンダー屋さんって年末しか需要がないじゃないか。 よく考えたらカレンダーを作っているのは印刷屋さんだ。それってうちの会社じゃん。 儲かると思った仕事が実は今の仕事で、まったく儲かっていない。 不思議の森に迷い込んでしまったようだ。

 

来年のカレンダーは何を買った?